らん乃の「この世は生きづらい」

精神疾患を持った女子大生が「この世は生きづらい」と思ったことをつぶやきます。

会食恐怖症の私が立食パーティーに参加した話。

f:id:ran_no:20190117232458j:image

こんばんは。無事に成人式を終えて安心しているらん乃です。

 

成人式のあとに中学の同窓会がありました。同窓会はホテルみたいな所を貸し切って、立食パーティー方式で行われました。

 

フォーマルな格好が必須だったので、普段持ち歩けるペットボトルの水も持てず、行ったことない場所だったから緊張もしているし、不安だらけで会場へ向かいました。

 

実際始まってみて、ご飯がズラリと並んでいるのですが、3時間の同窓会中に私が口にできたのはカットフルーツのメロンだけでした。

 

やっぱり会食となると会食恐怖症が発動してしまい、思うように食事ができませんでした。

 

でも立食パーティーの良いところは、一口も食べなくてもバレないところですよね。普通の定食だと残すのは申し訳ない気がするけど、立食パーティーは誰かが絶対食べてくれるから気が楽です。元は取れないけど…。

 

早く会食恐怖症が治って、美味しいご飯を食べに行きたいなぁと切実に思った同窓会でした。