らん乃の「この世は生きづらい」

精神疾患を持った女子大生が「この世は生きづらい」と思ったことをつぶやきます。

会食恐怖症でも、合宿に参加したいんです。

f:id:ran_no:20190809230754j:image

 

前回の投稿からだいぶ期間があいてしまいました。毎日毎日暑いですね…熱中症に気をつけて生きているらん乃です。

 

今日は私の「人前で食事ができない」話に関連づいたことを書いていきたいと思います。

え?前の記事で「会食恐怖症」のことを書いたじゃないかって?そうです。書きました。それの辛さをもっと強く感じた事件があったので、みなさんに聞いて欲しくて書きます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

私は大学でサークルに入っています。大学ももう夏休みに入ったので、夏の定番であるサークルの夏合宿があります。

もちろんサークルのメンバーといると楽しいので、私も合宿に参加したいです!

しかし、お察しの通り、「朝昼晩の食事」という私にとっては乗り越えなければならない高い壁がそびえ立っているのです…。

 

日常でサークルのみんなで居酒屋に行ったり、ファミレスに行っても私は一人烏龍茶だけをゴクゴクしているだけです。だって食べれないんですもの。本当にそれがすごく辛いです。

 

合宿は3泊4日なので、ご飯が食べれないのは致命傷ですよね。

 

そこで私は考えました。一人っきりになればご飯食べられるじゃん!と。なので合宿先に「持病があって人前で食事ができないため、一人部屋か個室で一人で食事できるようにさせてください」とお願いしました。

 

すると合宿先からは「ダメ」とのこと。理由は衛生面で問題があったら困るからだそうです。私の心はガーン…。せっかく良い案思いついたのに…。

 

今私はサークルのみんなと合宿に行けない危機に陥っているのです。そのショックをみなさんに聞いてほしかったのと、良い案がある方はコメントいただきたかったからなのです…。

 

私を合宿へ連れてって…(´;Д;`)