らん乃の「この世は生きづらい」

精神疾患を持った女子大生が「この世は生きづらい」と思ったことをつぶやきます。

精神疾患者にとって生きづらい世の中から生きやすい世の中に変わったらいいなぁと思います。

f:id:ran_no:20190105125655j:image

 

はじめまして。

精神疾患の女子大生、らん乃です。

 

私の病気については今後詳しく書いていけたらなと思ってます。

 

私が生きていた中で、「精神疾患だからこんな苦労があるよ」って話を日常に沿って書いていこうとしているブログです。

 

精神疾患というものをたくさんの人に知ってほしいし、精神疾患で苦しんでいる人たちとも交流できたらいいなぁという密かな野望を持っています。

 

精神疾患を重く捉えすぎず、かといって軽く考えることはせず、マイペースにやっていきたいです。