らん乃の「この世は生きづらい」

精神疾患を持った女子大生が「この世は生きづらい」と思ったことをつぶやきます。

失恋の原因は境界例でしょうか?それは甘えでしょうか?

f:id:ran_no:20190105122959j:image

 

クリスマスも過ぎましたね。みなさんは誰と一緒に過ごされましたか?もちろん恋人と…なんて方が多いでしょうか。

 

私は友達と過ごしました。それはそれで幸せですが、やっぱり恋人と過ごしたかった…。

 

実はクリスマスの少し前に、2年以上付き合っていた彼氏と別れてしまったのです。私の病気が原因で。

 

私の病気「境界例」は、プラスの状態とマイナスの状態の時の差が激しい病気です。ムラがあります。それを日常的に彼にもぶつけてしまうことがたくさんありました。

 

プラスの時は普通の人と変わりないのですが、マイナスの時は「死にたい死にたい」と泣きながら電話したり、「どうせ私のことなんて好きじゃないんでしょ!」と怒ったりしました。

 

そんな私に我慢の限界が来てしまい、もう愛情が持てなくなってしまったようです。

 

もちろんそれだけじゃなくいろんな要因はあります。マンネリ化とか、プチ遠距離だったとか…。

 

でも一番大きかったのは、私の「死にたい」発言だったと思います。

 

もし私が精神疾患じゃなかったら今でも彼とラブラブだったのかな…なんて考えてしまう今日この頃です。

 

いいえ、それは甘えですね…。病気も乗り越えて、感情のコントロールができるステキな女性になりたいです。