らん乃の「この世は生きづらい」

精神疾患を持った女子大生が「この世は生きづらい」と思ったことをつぶやきます。

【必読】メンヘラ過ぎる彼女を持った彼氏さんへ

f:id:ran_no:20190105153303j:image

 

メンヘラ過ぎる」ことが理由で、2年付き合っていた彼氏と別れることになってしまった失恋系女子らん乃です。

 

メンヘラ過ぎる=境界例境界性パーソナリティ障害)という病気である可能性を今までのブログ内で書いてきましたが、「メンヘラ」について、「境界例境界性パーソナリティ障害)」についてもっともっと知ってほしい…!

 

特に今回は、メンヘラ過ぎる彼女を持っている彼氏さんに読んでほしいです!!!

 

「メンヘラ過ぎると重いしうざい…」と思っているそこの彼氏さん。確かにメンヘラ彼女は返信が遅いとラインのスタンプ送りまくるし、着信履歴もハンパないけど、本当は普通の女の子なんです。普通の女の子より愛情を注がれて育ってこなかったから、愛し方がわからないのです。

 

メンヘラ過ぎる彼女を持った彼氏さんへ。

かわいそうだな。」と思って一緒にいてください。彼女は彼女ですごく悩んでいることをわかってください。だから決して冷たくして突き放したりしないでください。

 

ファッションメンヘラな彼女は全く別の話ですからね。

本当に心から悩んでその結果メンヘラになってしまっている、いわゆる「境界例境界性パーソナリティ障害)」の診断が下されてもおかしくないメンヘラちゃんの場合の話です。

 

私は今現在進行系で、境界例で苦しんでいますが、隣で支えてくれる彼氏はもういません。苦しいです。

もしあの時、彼氏がこのブログを読んでくれたら未来が変わっていたのかもしれないという後悔から、一人でも多くのメンヘラ女子とその彼氏さんに伝えたいと思って書きました。

 

メンヘラは苦しいです。境界例は苦しいです。

そんな時に支えてくれる人が一人でも多くいたら、私たちは救われます

 

メンヘラ彼女と一緒にいたらやっかいなこともいっぱいあるけれど、心からあなたのことを愛しているのに違いはないから、突き放したりせず、隣にいてあげてください。

 

愚痴なら私がここで聞きますよ!(笑)