らん乃の「この世は生きづらい」

精神疾患を持った女子大生が「この世は生きづらい」と思ったことをつぶやきます。

トイレが近い原因は、「水をたくさん飲むから」だけなのか?

f:id:ran_no:20190105121050j:image

 

私はめちゃくちゃトイレが近いです。大学の授業は1コマ90分なんですが、我慢できなくて途中でトイレに抜けることも…。

 

以前書いたように、お水を尋常じゃないほど飲むのでそのせいが一番大きいとは思われますが、何にせよ生きづらい。

 

ですから高速バスとかは絶対乗れません。トイレが付いてることが絶対条件で、付いてても不安になるから数年くらい乗ってません…。

旅行もトイレの場所を確認してからじゃないと遊べません。だからインドアになりがちなんですけどね。

 

尋常じゃないくらい飲んでいると言っても、せいぜい2、3リットルくらいなので異常ではないです。だから過活動膀胱の疑いがあるのかも…と思い内科を受診したら、「高齢の方だけでなく、若い人もなりますよ」と言われ、ホッとしました。ご高齢の方だけの悩みではないんですね。

 

冬は寒さと乾燥で余計にトイレが近くなるので辛いです。

この悩みが解決したら旅行もお出かけもたくさん行けるかもしれないのになぁ。